ダイエット水ブログ

2022.12.25

アラフォーでも時間をかければダイエットできる

私は物心ついた時からぽっちゃりで気が付けば80㎏越えの正真正銘のおデブです。
30歳を過ぎた頃、じっとしていても動悸・息切れがするようになり流石に命の危険を感じるように。

そこで一念発起してダイエットする事にしました。ベースブレッド 太る
まず最初に取り組んだのは定番のレコーディングダイエットです。
毎日体重計に乗り食事の内容をノートに書き込む方法です。
この方法で大好物の炭水化物を食べた日は確実に体重が増えるという事が分かりました。

夕食にパスタや丼物が多かった食生活を止め野菜とタンパク質中心のメニューに切り替え徐々に体重が落ちるようになりました。

レコーディングダイエットだけで半年程で約7㎏ダイエット出来ました。
しかしここからなかなか体重が落ちず大苦戦。
大停滞期に入りそれから半年間は体重が落ちることが有りませんでした。

他に何か良い方法は無いかと探していたところ酵素ジュースを使ったプチ断食に出会いました。

土日だけ3回の食事の代わりに酵素ジュースを飲む方法を試してみたところストンと体重が落ち1年がかりでトータルで15㎏痩せました。

それからまた長期(約2年間)の停滞期に入りダイエットは続行していましたが結果につながらずこれ以上は痩せないかな?と諦めモードになりました。

そんな中、首筋に大きな湿疹ができグルテンアレルギーの疑いがあると診断が下りました。

そこでグルテンが含まれる食品(パンやパスタ)を一切やめる事にしました。
これが意外とダイエット効果があり1年程でさらに5㎏体重が落ちていて現在合計で20㎏以上痩せる事が出来ました。

代謝が悪い中年でも時間をかければ痩せられるんだなと実感しています。
それでもまだ体重が重いのでこれからもジワジワとダイエットをし続けようと思います。

2022.11.30

私が今しているダイエットについて

私が今しているダイエットについてですが今行っていることは「夕飯はミカンだけ食べる」と言うダイエットになります。私は夕飯は毎日お米を食べていたのですが夜食べると太ると言うことなので夜食べるのをやめました。

ミカンだけ食べると言うことを今月からしています。はたしてこれだけでやせるのかな?と思ったことはありますが正直どうなのだろうと言うこととミカン代金が多いことが結構悩みです。

ただミカンは美味しいミカンを買っているのでいいんですけど、箱がいはしていませんので毎回高くつくのかなとは感じています。正直大丈夫だろうかと言う不安はありますがそれよりもダイエットをした方が大事だと感じて最近はダイエットをしていこうと思っているところです。

正直まだ体重計にのってもめに見えての変化はありません。

お風呂から出た後にいつも体重計にのっていますがどうなることやらと思っています。

しっかりと体調管理をしながら毎日過ごしていきたいなと思っています。ミカンだけではやっぱり痩せないかなとは思っているのですが他に方法がありません。なので仕方がなくそうしている感じではいます。これから先どうなってしまうのかな、なんて感じています。

2022.10.30

私はダイエットのため水を変えました。

私はダイエットのために水を変え始めました。

どう言うことかと言いますと、水を水道水から別のものに変えたのです。正直お金がかかるからと思ったのですが、私はそれでも自分の健康の方が大事だと言うことを知りました。

なのでそうしたのです。私はダイエットを始めようと思ってから色々な商品を見つけました。でもそれだけじゃ痩せないんですよね。心のそこからそう思いました。

ようじゃ、体のそこから変えていかなければ根本的な解決はできないんだと言うことを感じたのです。

正直ダイエットをして成功したと言うことを聞くと嘘だーと思うことが多かった私ですが、水からかえていくということを考えたことがなかったものですから、そういったことが大事だと言うことをはじめて知ったのです。

私は普段ダイエットのために食べるものに工夫をしていますが根本的な水を変えると言うことは意識していませんでした。

なのこれからは水も視野にいれて頑張っていこうと思ったのです。まだ水を変えてから数ヵ月しかたっていませんがなカナ体調が悪くなると言うことはないのでいいなと思っています。

正直すぐには結果には結び付きませんが、そう感じることが多くなったように思います。

ページトップへ